人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

胚芽ロールと人参スープ(レシピあり)

胚芽ロールと人参スープ(レシピあり)_c0196673_179563.gif




人参スープと胚芽ロールとブロッコリー(茎)です

人参、ブロッコリーは 母が作ったもので、
ありがたいことにたくさん届けてくれ、毎日せっせと食べています ^^






胚芽ロールと人参スープ(レシピあり)_c0196673_20192387.gif





胚芽ロール

焼き立てじゃないため、レンジで少しだけチンして やわやわになったところを
食べました (*^。^*)

ちなみに これは 前に書いた 消費期限のきれたドライイースト(冷凍保存)が捨てきれず(汗) また使ってみました

さすが イースト! 
古くても
バター、砂糖が多めに入ったパンが ふわっふわに焼き上がりました

   ・・・だから イーストが処分できない・・

     こんな私でも 断捨離を実践できるかしら ・・ やりたい ・・ (^_^;) 





スープは・・・
胚芽ロールと人参スープ(レシピあり)_c0196673_20231769.gif





とろとろな人参スープ   おいしい~

とろみが強いけれど
オイル、粉、でんぷん等が 入っていないため
さらっと軽く、あっさりしています






前日に
胚芽ロールと人参スープ(レシピあり)_c0196673_20245630.gif





厚手のお鍋
玉ねぎ、人参、コンソメ少々、水も少し入れたら 蓋をして 30分ほどじっくり蒸し煮し、
そのまま放置~

お水は少ししか入れていないけど、
蒸し煮したあとは 野菜から たくさんの水分が出ていました





胚芽ロールと人参スープ(レシピあり)_c0196673_20265160.gif





そして 朝は 
バーミックス を ガガッと回し なめらかにしました

味見すると この時点で すでに おいしい~





胚芽ロールと人参スープ(レシピあり)_c0196673_20282930.gif





牛乳でのばして 温めて 塩胡椒して 出来上がり~


参考までに 分量、レシピは

1、 人参 200g、玉ねぎ 150g、水 150ml、コンソメ 少々
  
     ・・・鍋に入れてふたを閉め 弱火で30分 蒸し煮する

2、 バーミックスなどで なめらかにする

3、牛乳 適量(お好みで)で のばし、塩胡椒で味を調え、温めなおす
by mysweetdiary | 2011-12-07 20:18 |