人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグルとポテトスープ (レシピあり)

ベーグルとポテトスープ (レシピあり)_c0196673_16541622.gif




ベーグル、ポテトスープ、生絞りみかんジュース です





ベーグルとポテトスープ (レシピあり)_c0196673_1654494.gif




自家製ヨーグルト酵母のむっちりベーグル (クランベリー入り)

ほんのり甘め生地の中の 甘酸っぱいクランベリーが おいしい~





ベーグルとポテトスープ (レシピあり)_c0196673_1656744.gif





クリームチーズを塗りつつ 食べました ^^





ポテトスープ
ベーグルとポテトスープ (レシピあり)_c0196673_16564499.gif





じゃがいも、玉ねぎのスープです

今回も オイル、粉等を使っていないので
濃度があるわりに あっさりしていて いくらでも飲めるような・・ (*^。^*)

強い味、アクセントのない 優しい味のスープなので
物足りないと感じる人もいるかも・・
でも 私は こんなほんわか優しい味のスープが好きです




ちなみに このスープは

玉ねぎ 150g、じゃがいも 220g、コンソメ 少々、水 150ml を
ベーグルとポテトスープ (レシピあり)_c0196673_1714392.gif





厚手のお鍋に入れて 蓋をして 30分ほどじっくり蒸し煮~~

 (スープには 16cmのお鍋 を愛用しています)





30分後には
ベーグルとポテトスープ (レシピあり)_c0196673_1723964.gif





野菜が やわらか~   水分も出ています
このまま 食べても おいしそうな感じ・・





バーミックス を入れ ガガッと回し なめらかに~
ベーグルとポテトスープ (レシピあり)_c0196673_174683.gif




ここで いったん味見~  (おいし~)





塩、胡椒を入れ、適量の牛乳でのばし
生クリームも少し入れ 完成!
ベーグルとポテトスープ (レシピあり)_c0196673_176131.gif





野菜、コンソメ、水、牛乳、生クリーム(無くても・・)の割合は 
適当でいいと思います
どんな配合であっても 塩加減さえ きっちりきまれば
おいしいスープになると思います ^^



by mysweetdiary | 2011-12-12 17:15 |