人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

胚芽パン

胚芽パン(自家製酵母)

胚芽パン_c0196673_951089.gif




いつもながら 焼きが甘めの胚芽パン 

しっかり焼いたパンよりも
パンに水分がたっぷり残った 焼きが甘いやわらかパンが好きです (^^ゞ

前に 友達とパンの話をしているとき
友達は
「パン屋さんでパンを選ぶさいは、こんがり焼き色の濃いものを選ぶよ」と・・
私は 反対に
「いちばん 焼き色うすめのものを選ぶよ」 と・・

同じパン好き仲間ながら
好みは 人それぞれ違うんだなぁと思った場面でした





話もどり
胚芽パン_c0196673_9544060.gif





ふわふわやわらか胚芽パンには
野菜のスープをあわせました

このとき書いたように うちでは まだまだ鍋ブーム (^^ゞ

夜の鍋用に刻んだ野菜が 残ることが多々・・ ゆえに
その野菜を鍋に入れて煮ただけのスープの登場も多々です 笑
胚芽パン_c0196673_9573561.gif




野菜たくさんに 水(出汁とかスープ)少しを入れて お鍋 の蓋をして煮ただけ~
野菜からも水分がたくさん出るため、入れる水分は少しです

スープというより 煮もの、煮浸しに近いかも (^^ゞ






パンの真ん中(切り込み部分)を割ったところ
胚芽パン_c0196673_1003091.gif





違う部分をちぎったところは
胚芽パン_c0196673_1011684.gif




大きな穴ぼこがあったりもします 笑

バターがけっこう多めに入っているし、焼きが甘めなので 
クラストもクラムも しっとりふんわりやわらかです
  (好きな食感です  ^^ )






話かわり
昨年12月に iPhone 4S を買いました

最近 なんとか使えるようになったような・・ まだまだなような・・ 笑

胚芽パン_c0196673_1055974.gif





今朝 ミミィを連れて散歩に出たさい、
iPhone 4S で写真を撮ってみました
思ったよりも いい感じ~~  



ちなみに ミミィですが
あいかわらずの びびりさん ^_^;
散歩時は しっぽが下がったままです
by mysweetdiary | 2012-01-10 10:08