人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

玄米ベーグル(自家製酵母)


玄米ベーグル

玄米ベーグル(自家製酵母)_c0196673_2146185.gif




明日の朝用に焼いた玄米ベーグル

このところの朝は ずっとベーグル (^^ゞ






玄米ベーグル(自家製酵母)_c0196673_21495223.gif





成型後の写真をみると 玄米入りだとわかります






玄米ベーグル(自家製酵母)_c0196673_21504871.gif






みっちりむちむちベーグルがお好きな方には おそらくNGであろう(笑) 
ふんわりソフトなベーグル

しっかり一次発酵させたベーグルが好きです

でも 好みは変わるもの・・
この先 好みが 変わるかもしれません

来年あたり
みっちりベーグルが好きになっているかも ^^

たとえば 
生の魚、わさび、からし、納豆、キムチ、にんにく ・・ などなど 
若いとき 苦手だったものが 今は大丈夫になりました
(中には 好きになったものもあり)





玄米ベーグル(自家製酵母)_c0196673_21582630.gif




玄米は 定期的に炊いて 小分け冷凍しています

最近は 圧力鍋 を使うことが多いです






玄米ベーグル(自家製酵母)_c0196673_2205242.gif




これは サンド用のつくね

明日の朝、照り焼き味にして 玄米ベーグルにはさむつもり




上のサンド用つくねは
玄米ベーグル(自家製酵母)_c0196673_2215192.gif

たけのこ入り



今晩の鍋用のおだんご生地の一部をとりわけて 焼きました

ささみ、鶏もも(皮を除く)、ねぎ、たまねぎなどをフープロ(このサイズ)にかけ
最後に あらみじんに切ったたけのこを混ぜたものです

肉団子内のたけのこの食感が いい感じ~
by mysweetdiary | 2012-02-01 22:12 | パン