人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

あずきオーレ ・ 新入りオーブンレンジ


最近のお気に入りの飲み物 あずきオーレ

あずきオーレ ・ 新入りオーブンレンジ_c0196673_20544341.gif




あったかくて甘くておいしのです ^^






あずきオーレは、
こんな大きめの耐熱ガラスカップ に
あんことミルクを入れて 
レンジで温めたあと、 bamix でぶ~~んと混ぜつつ 軽く泡立てたものです

甘いものを欲する気分のときは あんこ多め、
あっさりめ気分のときは あん少なめで作っています ^^






あずきオーレ ・ 新入りオーブンレンジ_c0196673_20585677.gif





あずきオーレに添えたお菓子は noa*ちゃん メイド~
とっても おいしいです 

飲み物の器が大きいのと、アングルのせいで お菓子が小さく見えるけど
実際は けっこう大きくって ひとつでお腹いっぱいになるサイズです





話かわり
このとき に買い替えようと決めたオーブンレンジ、
さっそく買いました ^^

最近 レンジ温め、レンジ加熱が うまくできなくなっていて
それがストレスでしたが、
新しいオーブンレンジになってからは 
毎日 気持ちよく 温め、解凍が出来ています 

今どきのレンジでは 当たり前かもしれませんが
飲み物の温め、冷凍ご飯の解凍が 自動で、しかもうまくできて
とっても快適!!
あずきオーレも 自動モードで さくっと温めています(笑)

このとき 使わせていただいたオーブンレンジの後機種になるのかな・・
私が買ったのは パナソニックのこちら です



温め、解凍以外にも いろいろ使ってみました

マカロン

あずきオーレ ・ 新入りオーブンレンジ_c0196673_2117457.gif






このとき にhさんの すっごくおいしいマカロンを食べて
私のマカロンは ちょっと焼きすぎだったように思い、
以前より やや焼きを甘くしたら ちょっと焼きが足りなかったような・・

マカロンって お店によって、作り手によって
さくっと軽かったり、ねちゃっと重めだったり、激甘だったり・・
お店のものであっても ほんとうにさまざま・・
いったいどれが正解なのか・・
結局のところ、パンと同じで 自分の好みに焼けたらいいのかな・・
難しい・・



バゲットも 数回 焼いてみました

あずきオーレ ・ 新入りオーブンレンジ_c0196673_21215336.gif





hさんは 「そら豆状モリモリのバゲット」が嫌いだと言ってました (^^ゞ

・・これは まさしく hさんの嫌いな風貌バゲット 笑
・・が、私は 好きだったりします (^^ゞ

ほんとに 人の好みは いろいろ~~ 






あずきオーレ ・ 新入りオーブンレンジ_c0196673_21242232.gif
あずきオーレ ・ 新入りオーブンレンジ_c0196673_21243159.gif






当たり前ながら ガスオーブンより パワーは劣りますが
前に使っていたオーブンレンジよりも
いい感じ~~

以前の古オーブンレンジのバゲットと クラストの食感が違います
もちろん ガスオーブンのバゲットとも違います

ガスオーブン焼きが いちばん 私好み・・

・・とはいえ まだ 新オーブンレンジを使いこなしていないので 
はっきり言えないですね (^^ゞ
by mysweetdiary | 2012-02-23 21:33