人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

くるみのバターケーキ

くるみのバターケーキ_c0196673_1752934.gif





最近食べ過ぎながら またおやつを作りました (^^ゞ






くるみのバターケーキ_c0196673_176153.gif





たまごを泡立てて、最後に溶かしバターを加えるタイプのケーキ ^^

きめ細かく、しっとりした焼き上がり~

今回は 卵黄多め、ベーキングパウダー無し、
バターは 気持ち控えめにしてみました

自画自賛ながら(笑) とっても美味しくできました





くるみのバターケーキ_c0196673_178031.gif





ブラウンシュガーを使ったので 生地はキレイな茶色 ^^

くるみが見えないですけど ちゃんと入っています




バターケーキは 少し寝かせてから食べたほうが美味しいって
言われるけど
私は 粗熱がとれたばかりの時の ほわほわな状態のバターケーキも
大好きです

もちろん そんなほわほわなところを ばっちり食べ、
あとで 寝かせた状態のものも 食べます 笑
by mysweetdiary | 2012-03-12 17:13