人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミルクベーグル (ヨーグルト酵母)


ミルクベーグル

ミルクベーグル (ヨーグルト酵母)_c0196673_9152884.gif





つやつや~きれい~に焼けたつもり ^^





ミルクベーグル (ヨーグルト酵母)_c0196673_9153769.gif





気候のせいか、最近 パンの調子がいい ^^

とくにベーグルのお肌が きれいに焼けているように思う(自作での比較)





ミルクベーグル (ヨーグルト酵母)_c0196673_9191855.gif





真横からも 撮ってみた ・・





ミルクベーグル (ヨーグルト酵母)_c0196673_9194137.gif





作った4このベーグルを並べると こんな感じ

いつもながら 大きさ、真ん中の穴・・ などなど バラバラです(^^ゞ



2こは 半割して 冷凍庫に ~~





今回は 
見た目ややみっちりしながらも
食べてみると ふんわり柔らか目  ^^

ミルクのせいか、使った粉 のせいか ・・ 
こね、発酵、ケトリング時間 ・・
たまたまそうなっただけなのか ・・  

ミルクベーグル (ヨーグルト酵母)_c0196673_9222441.gif




いつもより しっかり麺棒をあてて
きつく成型、仕上げ発酵は ほんのきもち浅めにしています

(ちなみに ふだんは 麺棒は使わず、手だけで成型したりも・・ (^^ゞ )
by mysweetdiary | 2012-05-22 09:26 | パン