人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

雑穀パン・黒ごまパン (自家製酵母)

昨日のパンと同じような・・・  (^^ゞ

昨日は マフィン、今日は 大きく焼いたパン
フィリングは同じ  (^^ゞ



雑穀入りたまごパン

雑穀パン・黒ごまパン (自家製酵母)_c0196673_12444680.gif





最近ワンパターンの(笑) 大きく焼いたパンです





雑穀パン・黒ごまパン (自家製酵母)_c0196673_12453294.gif





パワーのある酵母を使い、しっかりしっかり発酵させたパンは
ふかふか~~  やわらか~~ そして軽い ^^

自画自賛ですが
ふわっふわで 口どけよく 味もGOOD!! (笑)


酵母元種 + はるゆたか100 + 少しの 雑穀(シードミックス)  の組み合わせ~~

たまごも入っているので もちもちというより ややさっくりな感じ (自作パンの中での比較)






少し前に焼いた黒ごまパン

雑穀パン・黒ごまパン (自家製酵母)_c0196673_12514397.gif





これも 上と同じく ふっかふか~~  ^^

焼き立てを食べると ふかふか~
落ち着いてから食べると しっとりもっちり~
焼くと さっくり~
サンドにすると 黒ごまの風味は薄まるけど
これもおいしい~~



最近 こんな分割なしのパンばかり  (^^ゞ

ワンパターンながら
お気に入りなので まだまだ続きそう ・・・  (*^。^*)







今朝、誰もいない公園で リードを離してみました





びびり屋で 散歩すらまともにできないミミィですが
最近 じょじょに 外に慣れてきました ^^
by mysweetdiary | 2012-06-14 13:02 | パン