人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

今朝焼いたパン ・ 今朝炊いたごはん

今朝焼いたパンたち

今朝焼いたパン ・ 今朝炊いたごはん_c0196673_814715.gif





リーンな生地のプチパン(プレーン、チョコの2種)です

ほぼまる一日 冷蔵庫で眠っていた生地を、
早朝 出し、
分割、ベンチ、成形、仕上げ発酵させ
ささっと焼き上げました





今朝焼いたパン ・ 今朝炊いたごはん_c0196673_814109.gif





そして 家事がひと段落ついたときに このパンとコーヒー ^^

ちなみに
朝いちばんは(早起きです)
グリーンスムージーを飲んでいます
そして
いろいろ片付いたあとに 朝ごはんです




チョコ入り~
今朝焼いたパン ・ 今朝炊いたごはん_c0196673_8141584.gif





プレーンなパン生地の中にに チョコチップ ^^

自画自賛ながら とってもおいしい~~ 





今日は 会社に行くので お弁当も作りました

これは コーンの炊き込みごはん
今朝焼いたパン ・ 今朝炊いたごはん_c0196673_8142052.gif






甘いコーンたっぷり~~
今朝焼いたパン ・ 今朝炊いたごはん_c0196673_8142538.gif




昨日いただいた甘いコーンを炊き込みました




小さなお鍋で 一合炊き ^^

いつもながら 少な目のお水で
ややかために炊いた パラッパラご飯です(かためご飯が好き)


   ・・・ こんな感じで 炊いていますが
       今朝は もち米なし、バターなしで・・
       水分(酒+水)は お米と同量にしました






そしてお弁当
今朝焼いたパン ・ 今朝炊いたごはん_c0196673_8142959.gif





炊き込みごはんメイン、おかず少な目の炭水化物弁当です (^_^;)




by mysweetdiary | 2012-08-22 08:40 | パン