人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

エアロチーノ3


エアロチーノ3

エアロチーノ3_c0196673_113135.gif







最近 うちに仲間入りしたエアロチーノ3

   ( 写真手前がエアロチーノ3,奥は ネスプレッソ )



あれもこれも 黒くてわかりにくいですね (^_^;)


楽天から 写真をお借りしました (下の写真)
  右にあるのが エアロチーノ3です



以前うちにあったエアロチーノ(ステンレス)が 急に動かなくなり
修理を依頼したところ
うちの型式は もう製造していないとのことで
新しいものに交換してくれました!!

ラッキー!!  (ラッキーすぎる。。 )

うちにあった旧型のものは
2年前に買ったもので 保証期間が2年とのこと、
ぎりぎりすべりこみセーフ!!  
あと数日で保証がきれるところでした

旧型が製造中止とのことで
新しい型のエアロチーノと 交換してくれたのです

ラッキー!!  (うれしすぎる。。)


新しいエアロチーノ3は 
旧型のものより 少し進化していて
泡の出来も 前よりも いいような気がします




エアロチーノ3_c0196673_1194843.gif


ネスプレッソと エアロチーノ3で カフェラテ (シナモンを振ってます)

寒くなると こういった飲み物が すっごく美味しい~~
疲れたとき、帰宅したとき、ほっと一息したいときに
ささっと作って 飲んでいます ^^


もこもこ~~
エアロチーノ3_c0196673_1195510.gif




もこもこで キメ細かくしっかりした泡は
飲み物だけじゃなく
スープのトッピングにもするので
うちでは 必需品なのです

 (ミルクの泡は ホイッパーでもできますが・・ 機械だと手間なし (^_^;))





寒くなったので
チャイも よく飲みます ^^
エアロチーノ3_c0196673_11133937.gif





シナモンスティックと、
他 家にあるスパイスを入れて作っています





が・・・
エアロチーノ3_c0196673_11133648.gif



最近 3回 立て続けに吹きこぼしました ^^;
IHなので こぼれたところは さっと拭くだけなのですが
お鍋が・・   

自分へのいましめのため、悲惨状況のお鍋の写真を残しました





ちなみに 写真にちらっとみえるパンは
エアロチーノ3_c0196673_11225236.gif


ナンにも 薄焼きピザ生地にも ピタにもなれなかったもの・・  ^^;

でもでも、チーズをのっけて焼いたら
これが すごく美味しかったのです 
  (どんなときもポジティブです)

レーズン酵母のもっちり感もあり 
薄く焼いたパリット感もありの生地!!

また焼こう~~   ^^





最後はミミィ
エアロチーノ3_c0196673_11221255.gif





                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-11-10 11:29 | キッチン用品、道具など