人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル


イーストのベーグル

ベーグル_c0196673_8114725.gif






ふんわりかるい~~
そして 
やわらかくって 食べやすい ^^






これは穴なしベーグル 笑
ベーグル_c0196673_8115314.gif







ベーグルで ワンパターンのたまごとハムのサンド
ベーグル_c0196673_8115875.gif






いただきもののハムをさっと焼いて
目玉焼き、レタスとともにサンドした
ワンパターンながら うちでの定番サンド ^^






最近の飲み物は 豆乳ラテ
ベーグル_c0196673_812337.gif






新しくなったエアロチーノ で 豆乳をもこもこにホイップして 
そこにネスプレッソのコーヒーを注いでます







イーストは あまり使わないため
はちみつの空容器(小さいもの)に入れ
冷凍保存しています
ベーグル_c0196673_8121575.gif

使うときは
冷凍庫から出し
蓋をあけて
さらさらっと 粉の上に直接出して・・


イーストって
こんな感じで 扱い、使い方が簡単だし
冷凍庫に入れておけば 長期保存できるし
手入れもいらないし
少量で 簡単に 大きなパンが焼ける
 
いろいろ考えると
しみじみ 
コスパ高く いい酵母だなぁと思います






ミミィ
ベーグル_c0196673_8125440.gif




                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-12-17 13:31 | パン