人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

さつまいも入りのふかふかパン



さつまいも入りのパン

さつまいも入りのふかふかパン_c0196673_12123870.jpg






ふっかふか~ もっちもち ~~  ^^

そして みずみずしい ~~

おいしい ~~


味見したくて
焼きたてパンに 無理やりナイフを入れたので
ちょっと潰れてしまいました ^^;






さつまいも入りのふかふかパン_c0196673_1212249.jpg






ざっくり捏ねて 
ざっくり成形して焼きました

   (ふだんは ホームベーカリー まかせ ^^; )


パン生地は 麹の酵母 + はるゆたかブレンド の組み合わせです




まだまだベーグルに嵌っていますが
こんなふんわりざっくりなパンも おいしい~






ちょっと暗い写真ですが・・
パン生地はこんな感じ

さつまいも入りのふかふかパン_c0196673_12204441.jpg






さつまいもは
このところ いつも 火を通したもの(茹でたり、焼いたり、煮たり・・)が
冷蔵庫にあります ^^

スープにしたり ・・
サラダにしたり ・・
そのままつまんだり ・・
パンにいれたり ・・




翌朝は さっと焼いて 前日の残り物の ポークビーンズ と合わせました 

さつまいも入りのふかふかパン_c0196673_12275531.jpg






ミミィ
さつまいも入りのふかふかパン_c0196673_12265986.jpg
   




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-02-21 12:37 | パン