人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

パンケーキ (酵母使用)


あまあまパンケーキ ^^

パンケーキ (酵母使用)_c0196673_1015593.jpg





あまあま~~とはいえ
あまいのは トッピングのみ

パンケーキ生地には お砂糖を入れずに作りました

ちなみに
たまご、乳製品も無しの
あっさりパンケーキ

ゆるゆる生地にして うすく、そしてやわらかく焼き上げました

  (材料は 麹の酵母、粉、水、塩のみのシンプル)



麹の酵母を使ったので
お砂糖無しとはいえ、ほんのり甘いパンケーキですけど ・・




このあんこと練乳だけを おかわりしたい・・  笑
パンケーキ (酵母使用)_c0196673_1016914.jpg





あんこ練乳がけのパンケーキ、
そして
あんこオーレも 飲みました

  あんこオーレ = あんこ + 牛乳 を温め
              ホイッパーで よく混ぜたもの


あまあま朝ごはんのあとは
苦いコーヒーで 口をさっぱりさせました ^^;





ミミィ

パンケーキ (酵母使用)_c0196673_10285511.jpg






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-02-27 10:29 | パンケーキ