人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

きなこ風味のベーグル


きなこ風味のベーグル


きなこ風味のベーグル_c0196673_6545742.jpg





わらび餅を作ったとき(お餅にまぶしたさい)バットに残ったきなこを
捨てるのが忍びなかったため
パンに混ぜちゃいました ^^;


きなこは たいした量じゃないけれど
きなこ風味は 生地からも
焼きあがったパンからも しっかり感じました



パン生地を触っているときに ほんのりきなこ風味が ・・

この風味・・
メゾンカイザートラディショナル のパン生地を思い出しました ^^

   (最近 この粉 は使ってないけど・・ )






アップ~

きなこ風味のベーグル_c0196673_6551216.jpg






ちいさなブツブツが・・






中は

きなこ風味のベーグル_c0196673_6562626.jpg






ふんわりふっかふか~

ほんのりきなこ風味で めっちゃおいしい~ (自画自賛ですみません)


発酵時間、茹で時間・・
さらに 麹の酵母パワーで ふわふわベーグルになりました ^^

  (やわらかクラムのベーグルが好きです)





前日の野菜煮を添えて ボリューミィな朝ごはん

きなこ風味のベーグル_c0196673_656298.jpg






パンは 焼いてバター ^^



きなこ風味のベーグル_c0196673_732480.jpg








きなこ風味のふんわりベーグルに バターが合う~~

たくさん食べたい衝動にかられましたが がまん・・  ^^;

    



きなこ風味のベーグル_c0196673_78552.jpg




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-03-08 07:10 | パン