人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

雑穀入りのふんわりパン



ワンパターンすぎますが・・・  大きく丸めて焼いたパンです ^^;

雑穀入りのふんわりパン_c0196673_6415841.jpg






食パン生地を型入れしないで焼いちゃった~みたいな感じ

お手軽だし・・
ふんわり焼けるし・・
後片付けもなし・・   ^^;

このところのお気に入りです





雑穀入りのふんわりパン_c0196673_642342.jpg






おいしい~~ おいしすぎる~~
(いつもながら大げさな表現ですが ほんとに そう思う自分がいます 笑)


焼きたてに無理やりナイフを入れて味見しました  ^^





雑穀入りのふんわりパン_c0196673_642933.jpg





発酵後はこんなふう

ぷちぷちは 雑穀(シードミックス) です ^^


はるゆたか100 と 雑穀(シードミックス) と 麹の酵母の組み合わせ 

しみじみ
香りがいいなぁ・・ 
生地がおいしいなぁ ・・ 
雑穀のぷちぷち感がいいなぁ・・ 
ふんわり食感が好きだなぁ・・  なんて自画自賛(笑)




ミミィ
雑穀入りのふんわりパン_c0196673_6421945.jpg

雑穀入りのふんわりパン_c0196673_715654.jpg





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-03-12 06:59 | パン