人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

今朝のサンド (ルクエ オムレット レシピ)

 


今朝はこんな感じ

今朝のサンド (ルクエ オムレット レシピ)_c0196673_10101260.jpg





パニーニサンドです





具はこんな感じ
今朝のサンド (ルクエ オムレット レシピ)_c0196673_101126100.jpg





ひじき入りのヘルシー卵焼きとレタスをはさみました





具は このところのお気に入りの ルクエ オムレット を使って
簡単に レンジで調理しました  ^^






参考までに・・

材料 (オムレット 1つ分 : 2人分くらい)

  ひじき (乾物)   5g
  たまねぎ       4分の1 こ分
  ひき肉(※)   20gくらい
  たまご(M)      2こ
  調味料       醤油 小さじ2 、みりん 小さじ1、胡椒

  ※ひき肉は 乾煎りしたものを使ってます
今朝のサンド (ルクエ オムレット レシピ)_c0196673_10172148.jpg

   フライパン等で 
   出てくる脂、水分を ペーパーで拭き取りつつ
   からっと煎って使っています
   いつも多めに煎り、冷蔵庫チルドで保存し
   炒めもの、煮物に入れたり、わんこのご飯にしたり(笑)してます


作り方

1,ひじきは 水につけてもどした後、ざるにあげておく

2,オムレットに 1のひじき、たまねぎ(千切り)、ひき肉を入れ
  調味料をまわしかけ
  蓋をして レンジに入れ 600wで2分加熱する
今朝のサンド (ルクエ オムレット レシピ)_c0196673_10202938.jpg



3,2へ、たまごも割り入れ、混ぜる
今朝のサンド (ルクエ オムレット レシピ)_c0196673_1021133.jpg



4,蓋をし、レンジに入れ 6000wで2分加熱したら
  容器ごと ひっくりかえし、さらに 30秒加熱する
今朝のサンド (ルクエ オムレット レシピ)_c0196673_1023762.jpg

    こんな出来上がりです


5,取り出して 半分に切り、サンドの具にする
   (このまま食べても おいしいです ^^)
今朝のサンド (ルクエ オムレット レシピ)_c0196673_10225425.jpg



ルクエ オムレット を使うと 
オイル、バター等なしでも ふわっふわ~の仕上がりです
しかも 容器ひとつで作れて 洗い物が少なく
失敗も無し ^^
面倒くさがりの私(笑)に ぴったりの調理器具です 




オムレット

    ルクエオンライン  →  ★★
    楽天  →  ★★
    amazon  →  ★★






使ったパンは
今朝のサンド (ルクエ オムレット レシピ)_c0196673_1023427.jpg





ライフレーク 入りのリーンな酵母パンです


今回は 予熱後 パン生地を入れた後
忘れずに 温度を下げて(笑) 焼きました  ^^





ぷちぷち食感のライフレーク 入りのもっちり酵母パン ^^    とってもおいしい~~
今朝のサンド (ルクエ オムレット レシピ)_c0196673_102576.jpg





前にも書きましたが ・・
今朝のサンド (ルクエ オムレット レシピ)_c0196673_1027959.jpg

自家製酵母のリーンなパン生地を
パニーニプレート & ワッフルメーカー で焼くと
表面カリッ!  中は もっちり! 
カリッとしつつも もっちもち!!なパンが めっちゃおいしいのです!!
   (自画自賛ですみません ^^; )


パンスライス2枚を重ねて メーカーに入れて焼き
あとで 具をはさんでいます










                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-12-14 10:35 | パン