人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

アーモンドクロワッサン




朝は 
リッチな (高カロリーな ^_^;) アーモンドクロワッサン


アーモンドクロワッサン_c0196673_1159373.jpg





昨日の小さめに焼いたクロワッサンに
アーモンドクリームをぼってりのっけて焼きました ^^


バターむんむん ^^
ざっくり しっとり食感で
すっごく おいしかった~~   ^^







今朝 アーモンドクリームを作ろうと
冷蔵庫を探したけれど
アーモンドパウダーが見当たらなかったので
スライスアーモンドを使いました ^_^;


    ・・ たしか このとき にも 見当たらなかったことを思い出しました 
       今度 買わなきゃ・・






スライスアーモンドは ミニのフープロ で細かくして使いました

アーモンドクロワッサン_c0196673_1292289.jpg



     愛用のミニのフープロはこちら  → →  ★★





そのあと ほかの材料も入れて回して
あっという間に アーモンドクリームが出来上がり ^^
アーモンドクロワッサン_c0196673_12103060.jpg





フープロで クリームを作り
昨日のパンにのっけ、オーブンに~

お味噌汁を作るよりも 早い~ ((笑
フープロは 小さく軽いので 洗うのも簡単です ^^




ミミィ
アーモンドクロワッサン_c0196673_12144455.jpg
アーモンドクロワッサン_c0196673_12144952.jpg




写真を撮っていると 欲しそうな顔でじっと見つめてます・・






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-02-06 12:17