人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

マフィン



定番マフィン


マフィン_c0196673_805626.jpg





使った酵母は この酵母 (そのまま使用)
強く 冷蔵庫内で長く放置しても 大丈夫(みたい)

まめにパンが焼けないとき
酵母がいっぱいあって なかなか使えないとき
余裕がないときは こういった酵母が重宝します ^^
  (がさつで面倒くさがりのわたしにも ぴったり 笑)




ふわっふわ~
マフィン_c0196673_81162.jpg





ほんのりベージュに色づいているところも 好き

玄米やあずきを使っていて 健康的な(・・気がする)ところも好き

使っている粉、 、酵母など すべて日本のものであるところも ・・





話かわり
最近作った簡単パスタ


ゴルゴンゾーラとくるみのペンネ (大好き)
マフィン_c0196673_8154815.jpg




大根おろしとツナのパスタ
マフィン_c0196673_815531.jpg



これは 食べるとき 鎌田のだし醤油 をかけます




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-02-16 08:18 | パン