人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

さくら餅



さくら餅

さくら餅_c0196673_13321464.jpg





さくら餅を作りました ^^


桜の葉 は好きじゃないけど ないと寂しいので巻きました ^_^;

   (いつも 食べるとき 葉っぱを はがしてしまう・・ ^_^; )





あんこ
さくら餅_c0196673_1349583.jpg





まとめて炊いて 小分け冷凍してます

そのさい 板状にしておき
使う分だけ 割ってます

   (パンにのっけたり・・お菓子にしたり・・)





そのあんこで あずきミルク
さくら餅_c0196673_13515822.jpg





ちょっと甘いものが欲しいときに

冷凍あんこ ひとかけとミルクを合わせて レンジでチン~の
あずきミルク  ^^

甘くて でも甘すぎなくて
おいしいの~




余談ですが 飲み物つながりで・・
チョコミルクコーヒー
さくら餅_c0196673_13542358.jpg






昨日の記事に書いたチョコワッフルで チョコがけをしたさい
ボウルに残ったチョコは
ミルク少しでのばし
ネスプレッソでいれたコーヒーを合わせて
チョコミルクコーヒーにして飲んだりもしています  ^^
これも おいしいの~








                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-03-14 13:58 | 和スイーツ