人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ぶどうパン (ミニキューブ型)




ぶどうパン

ぶどうパン (ミニキューブ型)_c0196673_718831.jpg






最近のいちばんのお気に入り、ミニキューブ型 のミニミニ食パン ^^





かわいいので いろいろな写真を撮りたくなります ^^
ぶどうパン (ミニキューブ型)_c0196673_7185739.jpg






パンは 7cm角
ぶどうパン (ミニキューブ型)_c0196673_7193927.jpg






このときみたいに カック角にならないよう 今回は 慎重に ・・  ^_^;
ぶどうパン (ミニキューブ型)_c0196673_7155659.jpg






断面    穴ぼこ多め?? ^_^;
ぶどうパン (ミニキューブ型)_c0196673_721033.jpg

型に入れる生地量(粉量)を ちょっとずつ変えて 試してます





これがいい断面のか、わるい断面なのか ・・

穴ぼこがちょっと気になりますが ^_^;
クラムは ふんわり+もっちり+しっとり で すっごくおいしいです
クラストは いうまでもなく めっちゃおいしいです


めん棒を使ったら もっとキメは整うかな・・
   (ふだん めん棒は あまり使っていません ^_^; )


パンは
ごはんの酵母を使った ちょい甘めのぶどうパンです

酵母生地で バター入り、型焼きなので
時間がたっても しっとり~





ミニキューブ型 かわいいです





オーブンから出して しばらくすると
パンはしわしわに・・
ぶどうパン (ミニキューブ型)_c0196673_7285017.jpg






こんなシワったパンも かわいいのです




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-04-24 07:28 | パン