人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

冬瓜 と 失敗パン



母の作った冬瓜

冬瓜 と 失敗パン_c0196673_144558.jpg






冬瓜にしては 小ぶりのかわいいサイズ

大きな冬瓜だと 持て余しますが
小さいので うちにはちょうどいいサイズです ^^

   (母は 野菜を大きくしがちなので 小ぶりな野菜は珍しいです (^^ゞ )




いつもは 煮物にしていますが
ポタージュスープにしてみました

冬瓜 と 失敗パン_c0196673_1472658.jpg





スープの上に ホイップドミルクをのせました




スープ

冬瓜 と 失敗パン_c0196673_1491280.jpg






冬瓜、玉葱、少しの水、塩、ブーケガルニを鍋に入れ
煮込んだあと ミキサーにかけただけ~


      ・・ コンパクトミキサー    →   ★★ 





冬瓜を 炒めものにしてみたりも・・

冬瓜 と 失敗パン_c0196673_1411125.jpg





冬瓜は 癖がないので
何にでも使えそう~
   (と言いつつ、過去は 煮物ばかり・・ (^^ゞ )





話かわり
真っ黒パン  (^_^;)

冬瓜 と 失敗パン_c0196673_14121198.jpg






オーブン予熱後
温度を下げ忘れ・・ 300度(ガス)でしばらく焼いてしまいました (>_<)





表面を削りました 笑
冬瓜 と 失敗パン_c0196673_14121777.jpg







                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-07-16 14:18 | 料理