人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミニキューブのレーズン食パン




ミニキューブのレーズン食パン

ミニキューブのレーズン食パン_c0196673_8281786.jpg






クラストが おいしいです
もちろん しっとりクラムも おいしいです ^^

     



パンが めっちゃかわいいので
写真をたくさん撮りたくなります ^^

整列写真
ミニキューブのレーズン食パン_c0196673_8293778.jpg





正面から
ミニキューブのレーズン食パン_c0196673_8295558.jpg





持っている ミニキューブ型 は4こ

なので 一度に焼けるのは ミニキューブが4こ 




断面写真も
ミニキューブのレーズン食パン_c0196673_8315466.jpg





しっとりやわらか~

ほんのり甘い生地に 甘いレーズン入り
おいしすぎ!!
ついついたくさん食べてしまいます (^_^;)




オーブンから出して 蓋をとるとき
角がどうなっているのか・・
焼き色はどうか・・ 
少し ドキドキします

今回は こんな感じ
ミニキューブのレーズン食パン_c0196673_8334680.jpg





右下のパンは やや カックカクで
そして 右奥は やや丸っこい感じ (^_^;)

生地は 同じ量を入れて 同じ成形でやっているはずですが
出来上がりは みんな違ってますね ^^;




型ですが

ミニの食パン型は 2種持ってます


    ★ 7cmのミニキューブ型

    ★ 5cmのプチシューブ型 


参考までに 並べてみました

左は 7cmの型 、右は 5cmの型 です



ミニキューブのレーズン食パン_c0196673_8365333.jpg


ミニキューブのレーズン食パン_c0196673_8365834.jpg




たった2cmの差ですが
大きさ、容量は ずいぶん違います


買う前
小さな型は 使う、洗うのが面倒とか思っていましたが
クラストのおいしさや 
パンのかわいらしさに
その面倒という気持ちはなくなりました ^^
買ってよかったと思っています


あえて 2つの型の比較をするなら(個人的な感想ですけど)

パン生地、クラストのおいしさを より味わうには 7cmの型 、

菓子パン、惣菜パンには
5cmの型 かなぁと思います
   
 



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-10-04 08:47 | パン