人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

栗の渋皮煮



栗の渋皮煮


栗の渋皮煮_c0196673_10383450.jpg





大粒の栗を母からもらったので 渋皮煮にしました


     皮むき、筋取りなど・・
     今回は 丁寧にやったつもり





今回は 大粒の栗が38こ
  写真の瓶以外にも まだあります
栗の渋皮煮_c0196673_10404758.jpg





お砂糖の一部を黒糖に
ひと瓶は ブランデー風味にしました




キューブパン

栗の渋皮煮_c0196673_10413936.jpg





ワンパターンですが ミニキューブ型 に入れて焼きました ^^

小さな食パン、
見た目 愛らしくって お気に入り

見た目だけじゃなく
おいしいクラストも気に入ってます ^^




栗の渋皮煮_c0196673_10414420.jpg





レーズン入り
栗の渋皮煮_c0196673_10445397.jpg





レーズンが少ないですね・・

でも レーズンをケチっているんじゃなくて・・
このくらいのレーズン量のパンが 最近は好きなので
わざと 控えめに入れてます   (^_^)





かわいいのよん






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-10-13 10:49 | 和スイーツ