人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

またまた バゲット 




今朝も バゲット ^^;


  ・・ 前回と同じく
     前日こねて 朝仕上げるパターンです
     今朝は 6時半に焼きあがりました



断面はこんな感じ
またまた バゲット _c0196673_9131337.jpg



ちなみに 前回はこんな感じ
またまた バゲット _c0196673_9152658.jpg




切り方が違うので比べにくいのですが
今回のほうが 気泡が 大きく 
パンもひとまわり大きく
持った感じも軽く 焼けています


今回のほうが
好きな焼き上がりです (私は)


味のほうは 大差なく
どちらも めっちゃ おいしいです ^^

どちらも リスドオル のバゲットです





大きな気泡ができたときの
気泡のまわりのつやつやしてて透明感あるところを
観察するのが好きです 笑


今回は こんなんとか
またまた バゲット _c0196673_9211549.jpg


こんなんとか・・
またまた バゲット _c0196673_9212110.jpg



じっくり見ると 感動するくらい(大げさ??)すっごくキレイなのです




大穴もありました ^^;
またまた バゲット _c0196673_922349.jpg

大穴・・私は 嫌いじゃないです
 



忘れてましたが 焼き上がりはこんな感じ
   ・・いつもながら かっこよい焼き上がりじゃなくて 恥ずかしいけど ^^;
またまた バゲット _c0196673_9231063.jpg






リンナイ卓上オーブンで さっと短時間 焼いています
短時間焼成なので
クラストは 薄く やや柔らかめですが
クラスト厚めで
ガッチガチなのは 好きじゃないので 
私には ちょうどいい焼き上がりです
めっちゃ めっちゃ・・ おいしいです(自画自賛!!)

   (電気オーブンを使うときは 短時間とはいかないですが・・)




今朝は 根菜のスープと合わせました
またまた バゲット _c0196673_927325.jpg





スープ
またまた バゲット _c0196673_9272645.jpg

いつもながら具だくさんで スープというより煮物みたいですね ^^;




野菜を炒め、
ひたひたの水を入れて 昆布も入れて煮て
塩、薄口醤油、黒胡椒で味付け~

使った油は 
noa*ちゃん に教えてもらって以来愛用している オットギごま油 です
韓国料理はもちろんのこと
こんな野菜だけのスープに使うと スープがとっても美味しくなります(と思う)



昨夜 寝る前に生地を作り 室温放置・・
今朝も早起き、わんこのお世話をしてから
スープを煮つつ パンにとりかかり・・
パンの焼き上がりは 6時半くらい・・
それからすぐに お風呂に入って・・
朝ごはんは 7時30分くらいだったかな

オーブン出したての焼きたてパンが 落ち着いて
おいしくなったころ
野菜たっぷりスープと合わせて朝ごはん ^^
しあわせ~





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-11-17 10:07 | パン