人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

さつまいも食パン



少し前に焼いたものですが・・

さつまいも食パン

さつまいも食パン_c0196673_754489.jpg





お嫁に出した食パンです




毎回 型の蓋をあけるときは ドキドキします 笑
さつまいも食パン_c0196673_754896.jpg





最近買い足した型 で焼きました

   (また買ったの~??という質問は無しで  ^^;)



余談ですが
キッチンが いっぱいになってます  ^^;
パンの型、お菓子の型などがたくさんあるのに まだまだ欲しい・・
型だけじゃなく
キッチン道具、食器もちょくちょく買い足しているうえに
まだまだ欲しい物が・・   ^^;

使わなくなったものでも愛着あって手放せず
ただただ モノが増える一方です




話もどり
同じ生地で 味見用に
おうち用にも 小さい食パンを2こ
さつまいも食パン_c0196673_7554100.jpg






ミニキューブ型で焼いてます

この型、すっごくお気に入り ^^

クラストとクラムの割合が ほんとに好き~
クラストが やわらかくって すごくおいしいの~ ^^

ちょっとした差し入れにも 便利です


 


めっちゃふわふわ~~
さつまいも食パン_c0196673_755936.jpg





安納芋(焼き芋)を練り込んだパンです

   ・・ このとき のお芋です





このパンを食べている時
急にミミィが 膝に飛び乗り 私のパンを持ち逃げ~
一枚 食べられてしまいました ^^;
さつまいも食パン_c0196673_731612.jpg


一気に食べず
かじる → ながめる → かじる → ながめる・・ みたいな食べ方です
取り上げようとすると くわえて逃げます^^;
逃げ足は すごく早いです



以前 こういったイタズラがちょくちょくあったので
ずっと気をつけていたのですが
最近 なくて
油断していたのが ダメですね ^^;






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-11-18 07:23 | パン