人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

シロカ(siroca)ノンフライオーブン でパン焼いてみました




ラムレーズンロール

シロカ(siroca)ノンフライオーブン でパン焼いてみました_c0196673_163028.jpg







シロカ ノンフライオーブン (SCO-313)

でパン焼いてみました ^^


     siroca crossline ノンフライオーブン については こちら  →  




小さくても ちゃんとパンが焼けました

しかも 予熱なしで オーブンに入れて
10分強
しっかり焼き色も付き、
焼き上がりもいい感じです





焼きあがりは こんな感じ

シロカ(siroca)ノンフライオーブン でパン焼いてみました_c0196673_16325387.jpg





5分後くらいに テンパンの前後を入れ替える際は
焼きムラがひどそう・・と思いましたが
結果は このとおり
こんがり焼けて 焼きムラも気にならない焼き上がりでした

ただ ガスオーブンに比べると パンの側面が白いかな・・
もちろん まったく気にならないですけど ^^





底にも焼き色がついてます
シロカ(siroca)ノンフライオーブン でパン焼いてみました_c0196673_1637650.jpg





予熱なしで オーブンに入れて
途中 1回 テンパンを入れ替えました





断面
シロカ(siroca)ノンフライオーブン でパン焼いてみました_c0196673_16402826.jpg





バターロール生地に ラムレーズン入り
やわらかくって ほんのり甘くって しっとりもっちり~ 
おいしいです



取説には
粉330gで バターロール12こ
180度で 8~10分焼成とありました

私は
粉150gで ロール6こ、
8~10分だけだと心配で
取説時間より 少しながめに焼いてみました
温度も
180度で焼き始め・・ 途中みたら焼き色が付いてなかったため200度にあげ
数分後みたら しっかり焼き色が付いていたので 150度に下げました(^_^;)

取説通り はじめから ずっと180度のままだったら
もっと違った焼き上がり、焼き時間になっていたかもしれません


ちなみに これは イースト(1%)のバターロール生地で
卵を塗って焼きました
当たり前ながら イーストパンは すぐに焼けますね ^^

しかも ふわっふわ~軽いです
酵母パンも美味しいけど イーストパンも また違った美味しさです
また焼いてみよう~


siroca crossline ノンフライオーブン (SCO-313)


        



おもちゃみたいで 使うのが楽しいです ^^




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります



  
by mysweetdiary | 2015-01-15 16:44 | キッチン用品、道具など