人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

豆腐のからし風味フライ





豆腐のからし風味フライ_c0196673_9442246.jpg





お豆腐をからし風味のフライにしました




外側はサクサク、中はふんわり~
豆腐のからし風味フライ_c0196673_9442734.jpg


めっちゃ 美味しいです ^^



レシピブログさんからいただいた
ねりからしを使いました



スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索



いただいたもの
豆腐のからし風味フライ_c0196673_8483190.jpg


お手軽に使えるので 常備したいですね




材料  (2~3人分)

   木綿豆腐       1パック
   衣用の
     ねりからし       3cmほど
     たまご         3分の2 こ
     塩、胡椒       適宜
     薄力粉、パン粉   適宜
   揚げ油        適宜

作り方

1,豆腐は ペーパータオルに包み、
  重しをして しばらくおく(冷蔵庫で 数時間)

2,1の豆腐を 大きめの一口大に切る
  卵に、からし、塩、胡椒を入れ よく混ぜる

3,切った豆腐に 薄力粉をまぶし
  2の卵液をくぐらせ
  パン粉をまぶし軽くおさえる

4,中温に温めた揚げ油で さくっと揚げる


※卵に からし、塩、胡椒で味をつけておくので
  何も付けずに食べられますが
  お好みで ソース、塩等をつけてください

豆腐のからし風味フライ_c0196673_9533898.jpg



衣のパン粉には
自家製酵母バゲットを砕いたものを使ってます
ゆえに
衣が甘く
さくさく香ばしくって美味しいです

中のお豆腐も ふんわり軽く
美味しいです

お豆腐は いしかわ の至高のもめん を愛用してます





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-05-21 10:07 | スパイス大使★レシピ