人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

朝のパンとスープ




朝のパンとスープ

朝のパンとスープ_c0196673_11104798.jpg





パン ( レンズ豆 入り)

朝のパンとスープ_c0196673_11105435.jpg






焼く前にハサミでチョッキン!しました ^^

朝のパンとスープ_c0196673_1111585.jpg

パン生地をハサミで切った感触がなんともいえす気持ちいい~ 笑
この感触がくせになります ^^;





つぶつぶしたものが レンズ豆

朝のパンとスープ_c0196673_11112146.jpg

しっとりもっちり~ 美味しいです ^^




ちょっぴり甘めの生地
こねあがりに レンズ豆 (茹でたもの)を手でやさしく混ぜ込みました

お豆のパンを
焼いてバターを塗って食べるのも好き





スープ

朝のパンとスープ_c0196673_1111352.jpg

味噌スープ (味噌汁?)




たまねぎを炒め、
冷蔵庫にあった里芋(薄味で煮たもの)、人参を入れて煮て
お味噌で味付け、最後に枝豆をちらしました

里芋に下味がついていたし、具だくさんだし
たまねぎを炒めたし、
お味噌には 昆布がさしてあったので
お出汁いらず ^^

とっても美味しいスープになりました
   (スープというより煮物に近いですが・・ ^^; )




★まとめて茹でて小分け冷凍★
サラダ、パン、スープに・・







                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-10-08 11:18 | パン