人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

フルーツブランデーでいろいろ




 
フルーツブランデーでいろいろ_c0196673_9492471.jpg





自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪


 

このフルーツブランデーの企画に参加しました ^^




送られてきたのは ブランデーとジャー2つ
フルーツブランデーでいろいろ_c0196673_9541935.jpg






さっそくりんごとシナモンをブランデーに漬けました
フルーツブランデーでいろいろ_c0196673_9543233.jpg


りんご半分を切り、シナモンステイック1本も入れ
ブランデーをひたひたに注ぎました




3日後 味見 ^^
フルーツブランデーでいろいろ_c0196673_9544385.jpg


ほんのり甘くなっていて おいし~
ブランデーをストレートに飲むのはきついけど
これは 飲みやすい!!





氷も入れて 
フルーツブランデーでいろいろ_c0196673_9571442.jpg


より飲みやすくなりました ^^
食前酒に いい感じ
食後 もうちょっとアルコールが欲しいときにも ちびちびと・・ 笑
好きな味です


食事のアルコールは ワイン!!何が何でもワイン!!
と思っていましたが フルーツブランデーも いいですね

お料理にも使いたいと思いつつ
すぐに飲みきってしまいました ^^;





漬けておいたりんごは キャラメリゼして煮て
アイスに添えて食べました
フルーツブランデーでいろいろ_c0196673_101142.jpg





甘いけど 甘いだけじゃなく
キャラメルのほろ苦、ブランデーのほろ苦があり
おいしい~


     砂糖大さじ2,水少々を鍋に入れ 焦げ茶に焦がしたら
     漬けておいたりんごを入れ 水少々も入れ 煮て
     最後に バター少々を 落として煮絡め
     アイスに添えました
 
      



漬けておいたシナモンスティックは
紅茶に入れました
フルーツブランデーでいろいろ_c0196673_1012136.jpg




ブランデーは飲み、りんごはデザートに、
シナモンは紅茶に・・ とすべて おいしく使い切りました ^^


次は 違う果物で・・
と思っていたけど またりんごがいいなぁ 053.gif



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-11-03 10:10 | モニター・企画 参加