人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

朝のパンとスープ




パンとスープ

朝のパンとスープ_c0196673_9351810.jpg






安納芋のスープとパン





スープに使った 安納芋の焼き芋
朝のパンとスープ_c0196673_9354323.jpg





先日 焼き芋(インカのめざめの丸ごとオーブン焼き)をしたさい
安納芋も 一緒に焼いておき、小分け冷凍しておきました


朝は レンジ解凍し、
小型のミキサー( →  ) に 少しの蜂蜜、ミルクとともに入れて回し スープにしました

安納芋がねっとり甘いので 
スープも 甘くて美味しいです




インカのめざめは サラダに
朝のパンとスープ_c0196673_9354826.jpg

わかりづらいかと思いますが(見た目いまいちですが・・)
右上が インカのめざめを サワークリーム、マヨネーズ等で和えたサラダです
オーブンで焼いたインカのめざめは 栗みたいな味!気に入っています

 (左下:きのこのバルサミコ風味、右下:ペンネとエビ、ゆで卵のサラダ、左上:もやしサラダ)





パン・・・
朝のパンとスープ_c0196673_9355240.jpg

残念な焼きあがりなので ちいさな写真です^^;





夜にこねて 朝焼いたものですが
朝起きたときは 過発酵状態で 生地がしぼんでいました^^;
  (いちどふくらんだ生地が しわしわと しぼんでいました)

酸味が出なかったので それなりにおいしく食べられましたが・・残念・・ 






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-11-18 09:48 |