人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

黒米入り玄米




黒米入り玄米

     玄米に少しの 黒米 を入れて炊いています

黒米入り玄米_c0196673_1022854.jpg





冷凍庫のストックがなくなると炊く玄米です ^^




炊いたら小分け冷凍します
黒米入り玄米_c0196673_1023491.jpg





炊きあがりはこんな感じ
黒米入り玄米_c0196673_1024070.jpg





16cmのストウブ鍋 で2合の玄米を炊きました

玄米炊き・・ 炊飯器、圧力鍋、厚手の鍋などいろいろな炊き方があると思いますが
         いまの気分だと さらっとした炊きあがりのストウブ炊きが好みです ^^




いつもたきたてを小分け冷凍しますが
やはり せっかくなので 炊きたて玄米を食べました

ピリ辛鶏丼
黒米入り玄米_c0196673_1075568.jpg





真上から
黒米入り玄米_c0196673_1084999.jpg





鶏のピリ辛照焼きの下には かぼちゃ、ごぼうの甘から炒め煮
黒米入り玄米_c0196673_1085659.jpg




食べるときは コチュジャンをつけて ^^
黒米入り玄米_c0196673_109337.jpg





玄米の上に キンピラ風のかぼちゃ、ごぼうの炒め煮
さらに その上に 鶏むね肉(片栗粉をまぶす)の照り焼き(味付はコチュジャン、醤油、みりんなど)
最後は かいわれ大根をトッピング ^^


16cmのストウブ鍋


うちでは
使用頻度が高いお鍋のひとつです



 


                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-11-22 10:16 | 料理