人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

粒あんLOVE♡





粒あんLOVE♡_c0196673_08074371.jpg




朝ごはん写真です ^^

具沢山ミネストローネ
エスプレッソ
パン
そして おかわり自由の粒あん たっぷり~053.gif


パンとコーヒーだけの朝が多々ですが
たまには こんなにたくさん食べちゃうときもあります (≧▽≦)





パン
粒あんLOVE♡_c0196673_08074584.jpg
粒あんLOVE♡_c0196673_08075195.jpg





バゲット成形した ミルクパン(お砂糖、ミルク入り)

クラストもクラムも やわらかくて
バゲットとは違った良さがあります(と思う)




話変わり
最近買ってよかったもの

粒あんLOVE♡_c0196673_08122844.jpg




さんま~
じゃなくて スリムバットセットです ^^


写真みたいに 下ごしらえしたさんまを入れておいたり
鯖等の切り身(2~3切れ)を入れてます

私の場合
魚料理をする日は

・冷凍庫の魚(生活クラブ、オイシックスの冷凍もの)だと
(魚の種、料理にもよりますが)
解凍→(切って)洗う→水気をふく→塩してしばらく置く→
水気をふき取る→バットに入れ冷蔵庫→夫帰宅後調理

・スーパー等で魚を買った時は 
帰宅後すぐに
切って洗って拭いて~塩して~~~(以後上と同じ)


うちにピッタリサイズで愛用してます







レシピブログに参加中♪

                     いつもありがとうございます!
                       ↑↑ クリックしてね♪




by mysweetdiary | 2017-03-05 08:26 |