人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

メカジキのジンジャー風味照り煮




メカジキのジンジャー風味照り煮





メカジキのジンジャー風味照り煮_c0196673_08380662.jpg






メカジキを 
ジンジャー風味照り煮にしました


ジンジャーが優しくききながらも
甘辛味 ^^
おいしいです





スパイスでお料理上手 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ スパイスレシピ検索








材料 2人分

メカジキ    2切れ
玉ねぎ     3分の1こ
かぼちゃ    少々(薄切り 数切れ)

オイル、塩     適宜
ジンジャーパウダー 数振り
にんにく薄切り   数枚
醤油、みりん    各大匙2


作り方

1、メカジキに薄く塩をし20分おき
  出た水気をふく
  フライパンにオイルを入れてメカジキを入れ
  さっと両面焼き目をつける
2、1の魚を脇によせ空いたところで
  にんにく、玉ねぎ(薄切り)、かぼちゃの順に入れて炒める
3、野菜に火が通ったら
  醤油、みりん、ジンジャーパウダーを入れ さっと煮からめる
  



いただいたスパイス
メカジキのジンジャー風味照り煮_c0196673_07085339.jpg


今回は ジンジャーパウダーを使いました
手軽にジンジャー風味がつけられて便利^^





レシピブログに参加中♪



いつもありがとうございます!
↑↑ クリックしていただけると 
とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-10-20 08:50 | モニター・企画 参加