人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

かぼちゃの簡単クリームグラタン




かぼちゃの簡単クリームグラタン


かぼちゃの簡単クリームグラタン_c0196673_12490432.jpg


甘いかぼちゃ、玉ねぎ
コクのある生クリームがおいしい~~




寒くなってきたから
あったか料理、生クリームを使う料理が
よりおいしく感じます^^





ざっと作るプロセスをまとめてみました

かぼちゃの簡単クリームグラタン_c0196673_12491019.jpg





1、玉ねぎの薄切りをじっくり炒め
  かぼちゃ、コンソメ、水少々を入れて
  蓋をして蒸し煮し、塩、胡椒する
2、器に入れ 生クリームを注ぐ
3、チーズを散らして オーブン(またはトースター)で焼く




かぼちゃの簡単クリームグラタン_c0196673_12493057.jpg



生クリームは
レシピブログさんからいただいた「タカナシ うまさひきたつ クリーミーフレッシュ」
を使いました


HPより
このクリームは
無脂乳固形分をバランスよく配合することでコクや甘み、ミルク感などを向上させる独自配合技術である「おいしさプラス製法」を採用しました。加熱や酸、塩への耐性が強い設計のため調理中の分離を防ぎやすく、様々なレシピに手軽に活用頂けます。料理だけではなく、お菓子作り、コーヒーや紅茶に入れても美味しく召し上がれます。










レシピブログに参加中♪


いつもありがとうございます!
↑↑ クリックしていただけると 
とってもうれしいです







by mysweetdiary | 2017-10-24 12:57 | モニター・企画 参加