人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

クリームチーズの冷凍



クリームチーズの冷凍


はじめて
クリームチーズを冷凍し
それを解凍して使ってみました


使ったチーズは
よつ葉 北海道十勝クリームチーズ  



チーズを100gほどにカットし ラップに包み
それをタッパーに入れて冷凍したものを
冷蔵庫でゆっくり解凍しました

クリームチーズの冷凍_c0196673_14180110.jpg




それをボウルに出してヘラを入れたら・・・

クリームチーズの冷凍_c0196673_14180633.jpg


ぽろぽろに・・・
  (見た目カッテージチーズみたいだけど 口に入れるとカッテージチーズみたいなざらつき食感は無し)




それを 擦り混ぜると こんな感じに・・・

クリームチーズの冷凍_c0196673_14181062.jpg


卵黄や他材料をまぜたところ

クリームチーズの冷凍_c0196673_14181915.jpg
滑らかに~
 (よく見ると わずかに 細かいぷつぷつあり・・・だけど口にすると気にならない)




これは クランブルチーズケーキに

クリームチーズの冷凍_c0196673_14182676.jpg


クリームチーズの冷凍_c0196673_14183266.jpg


この型専用に 繰り返し洗って使えるベーキングシート をカットしました
これで ささっとケーキ、パンが焼けます^^








ブリキパウンド型(中)






冷蔵 よつ葉 北海道十勝クリームチーズ 1kg 



レシピブログに参加中♪




クリックよろしくお願いいたします(^^)/




by mysweetdiary | 2018-03-07 14:28 | 料理